ゴルフシミュレーターの導入工事

概要

地域:京都市木屋町

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

顧客は、ビルの複数階に渡って居酒屋を現在経営しているが、コロナ禍の中、今後も居酒屋や飲食店に厳しい環境が続く予測があり、将来に向けた前向きな事業投資をおこなっていきたいという想いを持たれていた。
そのため、事業再構築補助金を用いて、ワンフロアをインドアゴルフ場に事業変換を決断されました。ただ、そのためには設備工事、装置購入からITシステムまで、多義にわたる設備が必要となるため、これをワンストックでオーダを受ける会社を望んでおられました。
そこで、こういったややこしいことにも対応する当社の方にお声をいただきました。

お困りごとの内容

対応必要な項目として
1.機械設備は、「ゴルフゾーン製のゴルフシュミレータ3台」、「エアコン」の用意
2.設備工事は「鉄骨工事」「内装工事」「金物」「タイル」「左官」「防水」「ゴルフシュミレータ設置、導入工事」「電気設備」「換気」・・・etcと建築工事全分野
3.予約システムとして、HPからのゴルフシュミレータの予約サイトの構築
といった、分野への対応が必要でした。
当社は「流通品販売」「設備工事」「金属部材販売」「自動設備設計」といった事業を元々手掛けていたため、それぞれの事業ノウハウをフル活用することで、すべての分野のニーズに対応することができました。
また、実際には施工後、安全対策についても課題が出てくることもう予想されていたため、設備導入後も、安全ネットを増加する等、最後まで安心してもらえる工事をおこなうことができました。

効果

元々居酒屋のフロアだったとはもう思えないほど、素晴らしゴルフシュミレータの店舗となりました。現在「高瀬川ゴルフ倶楽部」の名前で、オープンしており、これまでの居酒屋とは違う顧客がこちらの設備を利用されています。

https://takasegawagolfclub.com/

今後の展開

今後、顧客の認知が上がり、利用者が増えてくれば、さらなる増設といったこともあるため、まずは現在の設備が無事動いて、ゴルフをされるお客様に継続して楽しんでもらえる設備になるよう注視していきます。そしてそこでで課題があれば、当社も一緒になって解決していけるよう尽力してまいります。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP