食品製造装置の導入、移設、配管工事

概要

地域:京都市中京区
業種:甘納豆メーカー

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

以前、商品の自動計量機の納入させて頂いたご縁から、新たな製造装置を導入するなら弊社でとお声掛け頂き、メーカとの機械の選定、打ち合わせから、補助金申請に関する書類まで一貫して対応させて頂きました。
今回は導入した機械を新設した工場に移設、並びに配管の変更をご希望され、対応させて頂くことになりました。
もちろん、メーカに依頼しても同じことが出来ましたが、コスト面も含めて、近い関係の弊社に対応させて頂くことで、気軽にご希望内容をお聞きすることが出来ました。

お困りごとの内容

重量物である機械の移動について、元々が古い工場であったため、床面に凹凸や段差が多くあり、真っ直ぐ動かすことも素人ではままならない状況であったため、弊社にご依頼いただきました。
また、機械の廃液用配管を工場の配管に接続することに関しても、全面的にお任せ頂いて施工させて頂きました。

効果

自動化機械の導入により、重たい鍋を持つことがなくなり体への負担を減らすことができ廃液もスムーズに採取できるようになり作業効率化に成功しました。
機械の導入、移設、配管工事に至るまで、問題なく終えることができました。

今後の展開

今後は更に作業効率化や量産化を目指し機械導入を検討されてます。
ベルトシーラーやプリンターなどを取り入れていき、オシャレで親しみやすく、興味を持っていただけるような商品を目指されており、
それらの設備導入についても関わっていきたいと考えております。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP