電気代の値上がり対策

デマンド監視と制御

弊社では、昨今の電力会社からの値上げ要請や電気代の高騰により、電気代を何とか安くしたい…」「使用電力量を削減したいというお問い合わせをよくいただきます。そこで今回は、電気代の高騰対策に活用できる“カンタンに安く導入できるデマンド監視と空調制御”システムをご紹介いたします。

カンタンに“安く導入できる”デマンド監視と空調制御

見通し5kmの遠距離通信が可能LoRa無線を使用しており、施設や工場周辺のネット環境が不要でデマンド監視ができる(PCやタブレットで画面を見る場合には必要)。

さらに、空調機と連動させてデマンドに合わせて遠隔制御し、使用電力量の削減・デマンドカットができ、電気代削減が可能。

空調機が付けっ放し、過剰に運転しているなど無駄遣いを削減できる。

デマンド監視と空調制御の特徴

施設内や工場内にネット通信環境がなくても導入できる!

・セキュリティ対策でクラウドが使用しづらい工場や施設でも問題なく導入可

月額クラウド利用料や通信費もかからない

 

配線工事不要!ケーブルレスで電力量可視化IoTが可能に!

・測定ポイントとはデマンド表示機器は無線でつながるため配線工事不要
・通信に問題がある場合は、中継器を設置して対応

 

安価にデマンドカット&電気料金の削減ができる!

・今後電気代のさらなる値上げが予想される中で、電気代を削減できる

・配線工事不要、クラウド不使用、ネット通信環境不要で、安い

左記画面のように、計測中のデマンド電力や電力量の表示を行います

また、契約デマンドを超えそうになった場合に警報を発報し、使用者へお知らせする機器です。

デマンド監視装置より警報信号が発報されると、音声にてお知らせします

デマンドに合わせて空調機制御を自動でおこない、デマンドカットと、電気料金削減ができます。

無料通信確認サービスのご紹介

みなさまの工場内で無線機の通信強度の確認ができます!通信強度に応じて、機種選定および中継器の必要可否を判断いたします。

通信強度のログデータは取得できません。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP