冬場の放熱対策!

熱源の効果的な保温特集!

~「冬場の熱源の放熱によるエネルギーロス」を “特殊遮熱シート”を活用して、保温して省エネ!~

毎年、冬になると“冬場の熱源の放熱によるエネルギーロス”による問い合わせを多くいただきます。
そこで今回は、“熱源の効果的な保温事例”レポートを無料で差し上げています!
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

熱源の放熱対策&効果的な保温 ~実は冬場の方が熱源はエネルギーを消費しています!~

この特殊遮熱シートは、アルミ純度99%を使用した最大5層構造で、
輻射熱を97%反射します。厚さも0.2mm~と超薄型を実現。
熱源へ貼り付けることで熱源から出ている放熱を抑制(遮熱)し、
保温が可能
です。保温を行うことで熱源の省エネや温度が保ちやすくなり生産性アップにも寄与します。通常、断熱材の場合、伝導熱を伝え、
放熱
してしまいますが、遮熱シートでは遮熱により効果的な保温が
可能
です。

“特殊遮熱シート”で熱源の放熱対策! ~エネルギーロスを削減して、省エネできた事例~

■某電子工業 電気炉の事例

電気炉に全面貼り付けて放熱を抑制し、25%の省エネ!

■某金属加工業 蒸気ボイラー使用設備の事例

朝の立ち上げ時のお湯の昇温がスピーディーに!ボイラー運転時間を1時間削減!

■自動車部品化工業 成型機(電気プレス機の)金型の事例

成型機(電気プレス機)のヒーターの放熱を抑制し、20%の省エネを実現!

■某製造業の 蒸気使用設備(殺菌器)の事例

蒸気を使用している殺菌器の放熱を抑制し、殺菌器の省エネ&保温!

冬場の熱源の放熱対策・ 熱源の保温は弊社までご相談下さい!

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP