5軸加工機の新設

概要

地域:滋賀県栗東市
施主・現場:板金加工業

対象設備

5軸加工機の新設

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

弊社が過去10年に渡って加工機を納品している実績やファイバーレーザー加工機を過去に納入した実績から、今回のご依頼を頂きました。

お困りごとの内容

高い精度が求められる医療機器の部品を製造するために、5軸加工機の導入を検討されておりました。
そこで、お客様に納得して5軸加工機を導入して頂くために、メーカー様と営業同行を行い、製品工場の見学を行いました。
その結果、山崎MAZAC様の5軸加工機のフライス盤2台と旋盤1台を約3億円の費用で導入して頂く運びとなりました。

効果

芯ブレが低減し、1000分単位で加工が可能になるなど加工精度が向上し、加工スピードもアップしました。

また、回転設定を自動で行うことが可能になり、オペレーターが可能となりました。
さらに、他業種展開しているため、過去の加工内容を引っ張り出して加工できるようになったこともご満足いただけました。

今後の展開

今後は5軸加工機のメリットを感じて頂き、他の工場においても同様に横展開することを視野に入れてまいります。
また、他に何か設備のことでお困りごとがあれば、いつでも迅速に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP