粉体ほぐし機

概要

地域:関西地区
施主・現場:食品工場

対象設備

粉体ほぐし機

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

今回は食品工場のお客様からご依頼を頂きました。
これまで、お客様のあらゆるご要望に対して柔軟に対応してきたことから、今回もご依頼を頂きました。

お困りごとの内容

健康食品の原料となる粉をほぐす機械を製造して欲しいとのことでした。
中国から粉体を船舶で輸入していたのですが、湿気により硬くなってしまい、ホッパーへ投入してもうまく製造ラインに流れないとのことでした。
そこで、従業員2人がかりで運ばれてきた粉体1トンをバットでたたき、ほぐす作業を行っておりました。
かなりの肉体労働のため、手には血豆ができてしまい、従業員から不満の声があがっておりました。

効果

粉体を自動でほぐす装置を製造、設置致しました。
2段階のシリンダーで粉をほぐす仕組みになっており、1段階目で粉を軽くほぐし、2段階目でより深くほぐすように製作いたしました。
まずはテスト機を製作して効果を確認した後に、本番機を製作し納入しました。
その結果、従業員への負担もなくなり、よりスピーディーに粉をほぐすことが可能となりました。

今後の展開

今後とも引き続きお客様の要望に合った自動化装置を製作してまいります。
他社では断られるよな特殊な装置でも弊社では製作可能です。
ぜひ気軽にお声がけください。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP