食品のカット装置

概要

地域:長野県安曇野市
施主・現場:食品工場

施工後の写真

食品のカット装置

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

今回は食品工場のお客様からご依頼頂きました。
急遽自動化機械が必要になったとのことで、弊社へお声がけ頂きました。

お困りごとの内容

豆類の食材を真空冷凍する過程で、急激に冷えて破裂するのを防ぐために、スリットを入れる必要がありました。
元々は中国の食品工場にて、スリットを入れて真空冷凍を行っていたのですが、衛生面など品質に懸念があり、急遽日本の工場で行うことになりました。
1日当たり10トンの食材が日本に届く予定のため、到底手動ではさばききれません。
そのため、自動で食材にスリットを入れられる装置が、急ぎで必要になったとのことでした。

効果

食材を1列にコンベアへ並べ、カッターの下を通ることで自動でスリットが入る機械を製作し設置しました。
食材が日本へ届く日が決まっていたため、お客様のご要望に沿い、わずか1か月で設計から設置までを行いました。
1か月という短納期でしたが、トラブルなく設置まで終えることができ、お客様からは感謝の声を頂きました。

今後の展開

急遽自動化設備が必要になった場合でも、弊社では最大限短納期で納入できるように全力を尽くさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP