ノッカーの設置工事

概要

地域:大阪府

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

以前から物品購入・設備工事など、多岐にわたり、弊社とお付き合いをして頂いている会社様で、現場の方からの相談を受けて、問題解決の対策を提案させて頂きました。

お困りごとの内容

ホッパー内に鉄の粉体が残留してしまうことにお悩みでした。以前、ホッパー内を研磨して改良しましたが、機器の使用の際、鉄粉との研磨により、滑りが徐々に悪くなり、粉体残留の原因となるとのことでした。研磨とは別の方法で残留をなくす方法を考えて欲しいと相談を受けました。弊社の提案はホッパーにノッカーをつける事を提案し、滑りをよくするのではなく、ノッカーで叩いて落とす方法を試してみてはどうかと提案させて頂きました。

効果

ノッカーの効果により、鉄粉残留は無くなりました。少し気がかりだった音も問題なしとのことでした。長期的に見ても研磨よりも効果が薄れることがないとのことです。また金額的にもパイプ内の研磨加工よりも安価だったため、お客様からは大変満足して頂きました。

今後の展開

今回のホッパー内の鉄粉残留以外にも様々な件でお困りごとがあるみたいなので、弊社の知識・技術を持って、お客様から問題解決のパートナーとして信頼して頂ける会社として、一つ一つ問題をお客様と一緒に解決していきます。

pixta_32020813_M

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP