業務用エアコン設置工事

概要

地域:中部地区
業種:樹脂製品製造会社

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

今の時代の中で、企業が社会から求めているれていることに、「カーボンニュートラル」への取り組みがあります。
そういった社会ニーズに最大限取り組みをおこなっておられるのこちらのユーザ様です。

新工場の新設をおこなうため、エアハンドリングユニット(エアハン)を2台購入する計画をされていましたが、省エネの観点から、一般的に販売している商品ではどうしても満足することができず、より高効率のエアハンドリングユニット(エアハン)をお求めでした。
そこで、一般的な商品よりも高性能、高効率のエアハンドリングユニット(エアハン)を製作できる会社が必要でした。

お困りごとの内容

省エネ性能を最大化させるため、井戸水の冷水と熱交換器を用いて建屋室内の冷気を作り出すのですが(ガスー水熱交換器) 、それを高効率でおこなえる熱交換器が必要でした。

また、スペースの問題もあるため、省エネ性能を満たすために、エアハンドリングユニット(エアハン)の大きさが一般に販売しているものよりあまりに大きくなるといったことも避ける必要がありますした。

当社は協力企業さんと独自に用意した超高効率の熱交換器を用いることで性能と大きさの問題をクリア
また、外装の断熱パネルについても、当社の協力企業さんからの協力をいただくことで、これまでにないシンプルな構造のエアハンドリングユニット(エアハン)を作り出すことができました。

効果

組み立ては当社にておこなった状態で持ち込んだだめ、現場ではクレーンを用いて設置することとなりましたが、基本現場での対応はそれ以上なく、設置位置も天井でしたが、こちらも問題なく対応することができました。
構造をシンプルにして、運搬、搬送に対応するようにしたことで、設置もしやすい商品となりました。

今後の展開

今回ははじめてのことでもあり、お客様もどうなるか試してみるところがありましたが、実際に工事をして効果を確認いただけました。
全く見違えるような仕上がりと短い工期で対応できるため、とても信頼いただけたかと思います。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP