事業再構築補助金を活用した業務用冷蔵庫新設工事

概要

地域:京都府
業種:食品製造工場

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

あられ製造会社であるお客様で、長年使ってきた冷蔵庫を入れ替えることになったが、事業再構築補助金を活用したいという要望があった。
そのため「工事」「補助金対応=事務対応」の両方をこなせる会社にお願いしたいという要望でした。
特に補助金対応への強い要望がありました。
当社は既に「ものづくり補助金」「事業再構築補助金」を何度も経験していたため、全く不安のない形での事業提供をおこなうことをお約束いたしました。

お困りごとの内容

【機種選定】既存の業務用冷蔵庫の型式から、新しく購入するべき最適な冷蔵庫を選定、御提案することはもちろんなのですが、電子部品をはじめとした欠品が多い中、納期をしっかりと意識することの重要性を御説明して、機種選定をおこないました。


【環境対策】補助金を用いていることから、既存製品の廃棄物や冷媒の処理といったものも注意することの重要性を御説明。
後々問題となることがないように、ガスの処理を含めた工事内容について説明させていただきました。


【工程】施工工事は2日、事前準備に1~2日はかかります。
その間は冷蔵庫が使えなくなってしまうため、製造の繁忙期と閑散期を意識した日程を設定。
お客様の方にもこういった準備が必要であることを事前説明することをこころがけました。

効果

「商品提案」→「商品発注」→「日程提案」→「準備」→「既設解体」→「新設施工」→「後片付け」 をスムーズにおこなうことができました。

今後の展開

今回の工事で、当社の対応や工事における姿勢をみていただけました。更に生産設備については様々な提案をおこなっていきます。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP