業務用エアコン設置工事

概要

地域:京都府
業種:居酒屋

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

居酒屋さんとしてこれまで事業をされてきましたが、コロナ禍をきっかけに、居酒屋事業の将来が厳しいと判断され、新しい事業として『シュミレーションゴルフ』を展開することを計画されました。
その実現のために補助金の活用を希望されていました。
当社は、これまでに何度も補助金事業を用いた設備工事について手掛けてきた経験もあるため、今回の設備工事全般について請け負うことが充分にできるということでお話をいただきました。
その中のエアコン工事について報告いたします。

お困りごとの内容

元々の居酒屋店舗でもエアコンは設置されていました。
しかし、非常に古いものでもあり、耐久性の心配も既にでていたため、今回入れ替えをしたいとの要望をいただきました。
当社は複数のメーカのエアコンも取り扱っているのですが、コロナ禍における商品の多くが欠品しておりました。
そのため、工期を守りながら、お約束した性能のエアコンを確保することが非常に重要な状況となりましたが、当社にて物品を確保することができました。
これは、当社は工事だけではなくて、メーカ流通品の販売もおこなっているという強みが今回は発揮できたためだと思います。

効果

既存のエアコンはインバータはついていないタイプでしたが、新設のエアコンはインバータを用いた省エネ性能も高く、とても使いやすいというお声をいただくことができました。

今後の展開

今後はエアコンをはじめ、店舗ビジネスにおける様々な設備関係について、御提案、御提供していけるよう努力していきます。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP