屋上ファンの設置工事の事例

概要

地域:京都
業種:御土産物菓子製造メーカー

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

従来より製造機械の製造や修理、メンテナンス等をさせて頂いているお客様です。
設備関係については先ずご相談頂く関係性であり、今回も既存設置機種の確認から一貫して任せられるかとお問い合わせ頂きました。

お困りごとの内容

和菓子製造工場の屋上ファンですが、随分以前から故障して動いておりませんでした。
生地の製造に蒸気を大量に使用しているので、ファンが動いていないと室内に蒸気が充満するのですが、冬場はそこまで苦にならないと放置されていました。梅雨が近づきファンを動かす必要性が出てきたため、至急対応する必要になったとのことでご相談を頂きました。
当初は設置工事までメーカで対応する内容で見積もりましたが、工事費が予想外に高額だったため、工事は弊社の協力企業で対応することにしました。

効果

屋上ファンが取り付いたことにより、製造室内部の蒸気が順調に排出されることになり、現場環境が大きく改善されました。
材料の粉体と砂糖が蒸気となって室内を浮遊するため、エアコンが故障して使えなくなっており、温度と湿度の両面から必須の設備でしたので、安価にできたことも含めて喜んで頂けました。

今後の展開

様々な設備の導入についてもご相談頂いており、これからも重要なパートナーとしてお付き合いさせて頂くことになります。以降の課題も数社のメーカと打ち合わせ、手配を進めさせております。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP