アルミ架台の製作

概要

地域:関西
業種:大手食品工場

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

以前から特注アルミ製架台等を、各所に設置実績がありました。
ユーザーの安全規格に対応をした実績が多々ありますので今回もご依頼頂きました。

お困りごとの内容

屋上のメンテ個所に行くときダクト・配管があり安全上、上を乗り越えるのは不可なので屋上の外側を遠回りしないと移動が出来ない為、効率が非常に悪いので配管を超えて渡れるように要望をお聞きしました。
屋上表面も凹凸があるがフラットになるように依頼されました。

効果

最短距離で行けるようにアルミ製通路・階段を設置しました。
安全対策も手すりの高さ1100で中間に落下防止のパイプを3本入れました。
通路・階段回りの足の落下防止プレートを足が滑って落ちる可能性の ある個所に取り付けました。
設置面はアンカー付きアジャスターボルトで段差調整が出来レベルを出す事が出来ました。
アルミ製縞板で安全に渡ることが可能になりました。
ステージ・階段は組み立て式でボルトにて連結します。
階段までの下の通路は段付きピンにて 工具無しで連結出来ます。

今後の展開

こちらのユーザーで10箇所以上特注ステージを設置しました。
まだ対策をしていない危険個所に対応した提案をしていき安全な工場環境のお手伝いをしていきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP