自動機の導入により生産性向上に繋がった事例

概要

施主・現場:粉末成型金型や打錠装置の製造・販売

 

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

以前から防音について、各社にカタログ等のPR活動を定期的に行ってきました。
今回の依頼については、以前から数ヶ所防音設備工事をさせて頂いている会社になります。
PR活動や過去の実績を評価して頂き、今回の引き合いに繋がりました。

 

お困りごとの内容

今回長い間サポートさせていただいている企業様から自動サイクル円筒研削盤のお話を頂きました。
旧工場から新工場へ移設するタイミングもあり、弊社から自動機を購入して頂きました。

効果

自動機を導入することで、製作スピードがあがり生産性向上に尽力する事ができました。
また新工場に移設するという事もあり、新工場に必要な流通品(棚や机)などを一緒にご提供する事ができました。                  機械も安全に納入する事ができ、お客様に満足いただくことができました。

納入前工場

納入時

自動サイクル円筒研削盤

今後の展開

身近な工具や机・棚など数多く取り扱いのある弊社だからこそ、機械販売だけでなく、その機械に付随する加工品(既存の機械を改良したい。)や流通品(作業効率・環境を更に良くしたい。)をご用意する事ができます。
お客様からの多種多様なニーズにお答えするために、ヒアリングをしっかり行わさせて頂きニーズに合った商品をお客様と共に生み出していきます。   一元管理を得意とする弊社ですので、今後も様々な方面からサポートさせて頂けたらと思います。

 

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP