パーテーションの施工

概要

地域:京都市
施主:某工場

対象設備

お問い合わせのきっかけ・弊社にご依頼いただいた背景

ユーザは弊社お得意先(A社)のお客様でした。A社ではパーテーションの施工実績が無く、また施工業者も知らないということで、弊社であれば対応出来るのではということで問い合わせ頂きました。

お困りごとの内容

工場内に見学ルートを作成するにあたり、機械設備と通路を分ける仕切りが必要になり、対応策をA社に相談がありました。パーテーションが候補に上がったが、A社では施工実績、施工業者の伝手もなく、弊社に声が掛かりました。後日、メーカと見積もりのために現地を訪れると問題点が発見されました。天井が高いためにパーテーションを上から支える必要がありますが、使用できる適当な梁が無い為、事前に鋼材で梁の設置が必要となりましたが、こちらについてはパーテーションメーカでは対応出来ないため、別途施工業者を用意する必要がありました。

効果

ここは弊社の超得意分野です。鉄工関係の別の協力業者にて梁設置に対応しました。現場確認から施工まで、イレギュラーにも一貫して対応したことで、弊社の存在価値を得意先にメリットとして捉えて頂けました。

今後の展開

メーカに依頼するだけでは対応できない内容でも、弊社のネットワークを使えば問題解決できることは多々あります。そのあたりのメリットをお客様に感じて頂けるような営業を展開していければと思います。

お気軽にお問い合わせください

TEL 075-593-2800

省力化・自働化・IoT・省エネ・保全・メンテナンスはお任せください。

MENU
PAGE TOP